ノート:モロッコ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキプロジェクト イスラーム (記事品質: Aクラス、重要度・最高に指定されています。)
この記事「モロッコ」は、イスラームを対象としたウィキプロジェクトであるウィキプロジェクト イスラームの関連記事です。
Aクラス記事 A  Wikipedia:ウィキプロジェクト イスラーム/執筆支援/第3回によって、この記事はAクラスに分類されています。
 最高  この記事は、Wikipedia:ウィキプロジェクト イスラーム/執筆支援/第3回によって、 重要度・最高とされています。

冒頭の簡素化[編集]

以下のような文章が冒頭部分に記述されています。『 映画『カサブランカ』の舞台として有名な街、カサブランカのある国である。日本においては「性転換の国」として広く知られているが、誤ったイメージにすぎない。 』 冒頭は定義や基幹となる事実のみを簡潔に示すこととし、踏み込んだ内容は適切な項目にぶらさげるようにしたほうが良いでしょう。また、性転換の国、映画カサブランカの国というのは年配の方によくイメージされやすいかもしれませんが、若年層にはあまり広まっていないのではないでしょうか。若い人にはむしろ映画バベルの方がイメージしやすいかもしれません。いずれにせよどの映画で有名であるかなどのイメージに関することは人により揺れのある事象なので、定義的なことを記述する冒頭ではあえて書くことではないでしょう。皆さんのご意見をお聞かせください。--Hotsuregua 2007年6月10日 (日) 02:35 (UTC)[返信]