ノート:カンボジア

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

永世中立国の項目によると、カンボジアは永世中立国であるらしいのですが、この項目にはそのような記述はありません。なぜでしょうか?オレナンカドーセ 2006年1月28日 (土) 06:39 (UTC)[返信]

本文「土地」の項目について[編集]

母国語が「カンボジア語」と「クメール語」の両名称で記述されていますが、この2つは同一のものであり、従ってどちらかの名称に統一すべきではないでしょうか。何か意図があって両名称を用いているならその意図がよく分かるように記述されてほしいです。

関連項目[編集]

関連項目を差し戻す編集をいたしました。「関連項目」にはWikipedia:関連項目という提案中のガイドラインがありまして、記事対象に対して重大な関連性、影響力があったものや、対象を理解する上で重要な項目でない限りは掲載に適さないという決まりがあります。そのようなわけで、猫ひろしの項目にカンボジアがあるのはともかく、逆はちょっと相応しくないように思えました。--Sikemoku会話2012年5月10日 (木) 12:32 (UTC)[返信]

猫ひろしについて[編集]

上記「関連項目」でも触れられていますが、猫ひろしにとってカンボジアは重要でしょうが、カンボジアにとって猫ひろしは重要ではありません。猫ひろし氏がたとえばオリンピックのカンボジア代表になってメダルを取るであるとか、カンボジア政府から勲章を賜るだとかの「カンボジアの歴史にのこる人物」になるまで記載は控えてください。 --Tonbi_ko会話2014年10月3日 (金) 11:04 (UTC)[返信]

猫ひろし?[編集]

民族:の項目に少数民族として猫ひろし、とありますが、これはミャオ族の誤りではないでしょうか?