ノート:ブータンの政党

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

DPTの党名和訳について[編集]

現在、日本の中央紙を見てみると、ほとんどが「ブータン調和党」と訳し、『読売新聞』のみ「高徳党」と訳しています。ただ、ゾンカ語原文の意味には、本来「調和」という意味はさほど含まれておらず、『読売』の和訳の方が、より正確です。そのため、『読売』の訳に依拠して、「ブータン高徳党」としました。--202.73.92.107 2008年3月29日 (土) 15:04 (UTC)[返信]

両党のイデオロギーについて[編集]

DPTもPDPも、ともに基本的立場は王政擁護、漸進・穏健を旨とする改革派であり、自由主義・社会民主主義というようなイデオロギー的対立が発生している関係ではありません。今回の選挙候補者を見ても、DPT候補者の方が閣僚出身者が目立つことを除けば、両党に明確な差を見出すのが難しいです(強いて言えば、DPTの方が保守的と言えなくはないですが、それにしても微温的な差でしかありません)。とりあえずイデオロギーの部分は、コメントアウトしました。--202.73.89.87 2008年3月24日 (月) 12:38 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ブータンの政党」上の2個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月18日 (月) 10:40 (UTC)[返信]