ノート:相原恭子

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

1.

  • 2007年(平成19年) - 『オーストリー 優雅なロングステイの愉しみ』 共著者:オーストリー大使館商務部 東京書籍

ですが、共著であり、以前は共著の項目に書かれていたのですが、今の版では著書の項目に移動されています。

せっかく共著の項目があるのですから、共著の項目に書かれているほうが、読まれた方にもわかりやすいと思うので、共著の項目に移動したほうが良いと思うのですが、如何でしょうか。

2. wikipediaは出典を明記することを執筆の条件としています。現在の経歴欄は、何を参照にして書かれたかが明記されていません。どういう文献を参考にされたのか、書いていただけますよう、お願いいたします。--雪割小桜 2010年7月6日 (火) 22:21 (UTC)(読みにくかったため趣旨を変えずに整形しました--Goki 2010年7月7日 (水) 08:13 (UTC)[返信]

  • ご了解を得ないまま勝手な修正、加筆をさせていただき、お詫びします。

私は当事者と親交があり、本件についてのいくつかの不具合点及び内容修正の相談をいただき、当事者の了解を得て変更などをさせていただきました。
経歴等につきましても、文章の言い回し等の範疇ですが、当事者の希望に添ったものであることをご了解下さい。
なお、WIKIPEDIAでご紹介いただけたことは当事者も大変ありがたく思っております。ありがとうございました。 --Trioriver 2010年7月8日 (木) 01:12 (UTC)[返信]

  • 1.について

当事者及び東京書籍に確認し、共著の項目に移動しました。
「京都 舞妓と~」の出版社(文藝新書)を訂正しました。--Trioriver 2010年7月10日 (土) 10:09 (UTC)[返信]